<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭の福寿草が咲いた

今年は温かいので雪解けも早く、平年よりも一月早く
”福寿草”が、可愛い顔をして咲き出しました。
f0013323_10444781.jpg
f0013323_1045527.jpg

”ふきのとう”や”あさつき”等の山菜も背伸びを始めました。
顔を見に来てください。

[PR]
by mamasanchef | 2007-02-24 10:51 | Comments(0)

菊芋入りかにクリームコロッケ

今注目の健康食品”きくいも”をつかって、イヌリンいっぱいのコロッケを作りました。血糖値を下げる効果があると言われています。
f0013323_10473663.jpg

一口サイズで食べやすく、美味しいものです。
[PR]
by mamasanchef | 2007-02-12 10:50 | Comments(0)

おまけの講習!!

ちょっとリッチなマカロニサラダをつくった。
f0013323_21134989.jpg

f0013323_21142220.jpg

懐かしい”ホテルの洋食”の味がした。

[PR]
by mamasanchef | 2007-02-10 21:25 | Comments(0)

料理教室で”チャウダー”をつくった。

蛤をいっぱい入れて、クラムチャウダーをつくりました。
ゆで汁を使うので、比較的簡単にできました。
f0013323_2164823.jpg

f0013323_2182152.jpg

f0013323_2192228.jpg

まだまだ温かいものが美味しい季節ですね。

[PR]
by mamasanchef | 2007-02-10 21:10 | Comments(0)

オレンジのタルト

減農薬のネーブルオレンジが手に入ったので『タルト』をやきました。
少し手がかかリますが、とても美味しいものです。
f0013323_1902867.jpg
f0013323_1905782.jpg

温かいお茶と共に~~。

[PR]
by mamasanchef | 2007-02-03 19:03 | Comments(0)

煮込み料理調理中

寒くなってきたので、シチューを煮込みました。
ビーフ、仔羊そして鹿と三種類つくりました。
f0013323_18521567.jpg
f0013323_18523287.jpg
f0013323_18524632.jpg

三者三様の「味」で、温まりますよ!!

[PR]
by mamasanchef | 2007-02-03 18:55 | Comments(0)